top of page

♪10月、11月、活動報告♪

みなさんこんにちは!

桐蔭学園和太鼓部です! 

寒い日が続き本格的な冬が近づいてきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は10月、11月、12月の桐蔭学園和太鼓部の

活動を報告をさせていただきます。

10月と11月は怒涛の演奏会ラッシュでした!

まずは10月6日(土)の 「荏子田祭り」

こちらの演奏会は今年度初の1年生だけの演奏会となっておりました。

先輩の力なし、頼れるのは自分たちの力だけ。

不安も大きかったと思いますが、それでも1年生たちは演奏会を最後まで

やり切り盛り上げてくれました!来年はどんな成長を見せてくれるのか、

今から楽しみです。

さてお次は10月27日(土) 「神奈川県高等学校 総合文化祭 総合開会式」

こちらの演奏は鎌倉芸術館で行わせていただき、2年生のみの演奏と

なりました。

こちらで演奏させていただいた曲は「天龍」という曲です。

それぞれの太鼓から奏でられる迫力ある音。その迫力は皆さんに

伝わったでしょうか?

続いては10月28日(日) 「松陰神社幕末維新祭り」

この演奏会では今年度初の1年生2年生合同チームでの演奏会!

1、2年共に力を合わせて演奏しました!

松陰神社の演奏では1,2年合同で対決ぶち合わせ太鼓を演奏しました。

1年、2年それぞれの個性を生かして演奏しました。

皆さんにとってはどちらが勝利でしたか?

続いて11月3日(土) 「青葉区民祭り」

こちらの演奏は2年生のみ、天龍、祭宴を演奏させていただきました!

最後は11月4日(日) 「新横浜パフォーマンス」

1年生、2年生の合同チームで演奏させていただきました。

行くぜ!青春応援歌!やチャッパだけの演奏、チャッパッパなどを演奏!

楽しんでいただけたでしょうか?

以上10月、11月、計5公演の活動報告でした!

連日で続いた演奏会、大変でしたがお客様の笑顔が見れることが

何よりうれしく、それを糧に頑張ってきました!

残す演奏会も少なくなってきましたが最後の最後まで頑張ってまいりますので

引き続き応援よろしくお願いします!

それでは皆さんお体に気を付けて!


新記事
ーカイブ
グ検索
まだタグはありません。
bottom of page